みちこの漫画、更新です。45話目

JUGEMテーマ:インターネット

https://comijo.com/detail/public.html?dd=eV7gJFwypTE=

毎度のことながらパソコンのアドレスですが…。

 

第45話 激痛 更新です。

 

コミージョ!さんで公開していくにあたって、「本当に実話かどうか」運営さんに聞かれて、ネットではだせない私の個人情報やみちこの細かい事実などをコミージョ!運営さんに見せて、「実話」と認めてもらい、こうして漫画を更新しているのです。

 

みちこは存在した、しない、という勝手な論争が某掲示板をにぎわしているようですが、みちこのことはコミージョ!さんに話してOKをもらい、更新してるのだから、もっと早くにここに「このお話は実話をもとにしたもの」と書けばよかったですね。

 

いろいろあって、遅れていました。コミージョ!さんスタートも10月でしたし。

 

嘘だ嘘だと言っていた人たち、これが事実です。嘘ではないのです。嘘だと広めた人たちはみちこの存在を踏みにじっていたのですよね。どう責任とりますか。みんな逃げるしかないでしょうね。恥ずかしいのはどっちだか考えなくてもわかりますよね。


一番頭にきたコメントを晒します。

JUGEMテーマ:インターネット

ある日こんなコメントが来ました。

 

お姉さん、返信ありがとうございます!東京でつかれていたお仕事のことだったのですが。本当の憧れは社会福祉だったのですか、全く違う分野ですね。英語で商品を販売するってどんなお仕事なのだろう??と興味が湧きました。僕は英語を使う仕事をしていますが、英語でお客様に案内し販売する仕事というのがどういうものか、とても気になります。生前、みちこさんが東京で就かれていたお仕事はどういった種類のお仕事だったのですか?

 

 

このコメントを受けて、お返事をしました。そして返って来たコメントがこうです。

 

 

自分の書いた話をすっかり忘れて何が「社会福祉」だ、英語で商品販売する百貨店売り場なんかないわボケ、白々しい作り話しやがって、このネット中毒の嘘つき野郎、さっさとこんなブログ閉鎖しろ、気分が悪い、
何が「姉」だ、自分の創作に本物の病人家族が感動してくれていると酔いしれてる気違い野郎。反吐がでる、掲示板に書かれたことを気にするくらいならもっと手のこんだ作り方しろ。てめえの自己顕示欲を満足させるだけのオナニーブログなんかやめて、まともに生きろ

 

 

まともでない人のコメントだと思いますが、言っていいことと悪いことがあります。

このコメント主はもうこのブログを見に来ないと思いますが、あまりにひどいので10年コメントを取っておきました。

みちこはちゃんと生きていたし、その証拠もあります。今は漫画にしてコミージョ!さんで掲載中です。うそでは掲載できません。コミージョ!さんにはきちんと私の本名もわかる証拠を出してあります。

ここまで来るまで10年かかりましたが、このひどいコメントをいつか晒してやろうと思っていました。最初に甘い言葉で書いてきて、豹変する、いちばん汚いやり方です。許せません。

英語で販売する百貨店は実在します。ものを知らない人ですね。

 

 

 


術後丸2年の検査結果

JUGEMテーマ:健康

今朝は朝食を早めに食べ、8時過ぎに病院へ。

 

先週CTと血液検査をしてきたので、その結果を聞きに行ってきた。

 

結果。再発、転移ともになし。腫瘍マーカーの数字も正常。診断は1分もかからないほどだ。

 

「丸2年で再発も転移もないのはすごいですね。これなら次のCTの時期を少し遅らせても大丈夫ですね」と先生。

 

胆管がんは進みの早いがんだとネットには載っているので毎回ひやひやしながら父は検査を受けている(もちろん家族もひやひやだ)。

 

でも異常なしってすごいことだそうで先生も笑顔。CTを受ける間隔を長くしましょうか、みたいなことも言われた。

 

次は来年の2月に血液検査。

 

予約しても2時間待たされるのが当たり前の大病院なので疲れる。父はニコニコだけど付添いの私がまいってしまった。

一応番号順に診察だけど、重い人優先なので、父の番号がどんどん追い越されていく。

 

そして、その人たちは診察時間が長い。入院するのか大きなバッグを持ってきていた人もいた。

 

11時に家に帰ってきて、さっそく畑に出かける父。よかったよかった。


みちこの漫画、更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://comijo.com/detail/public.html?dd=eV7gJFwypTE=

 

第44話 余命   更新です。

 

ねらったわけではないのにこの話数にこのタイトル。怖いー。

 

高沢先生も、みちこに余命を告げても、みちこなら耐えられると思ったんでしょうね。本人も知りたがっていることですし。

 

しかしみちこの髪が最期まで抜けなかったのは不思議です。抜ける副作用の薬をあまり使わなかったのか、体質なのか。

 

「髪が抜けない」で嘘と言われているこのブログですが、抜けなかったのは事実なんですよね。かなり薄くはなりました。でもカツラが要るほどではなくて。患者どうしのいじめみたいのもあったそうです。

 

抗がん剤=髪がすべて抜ける、がなぜみちこには当てはまらなかったかは謎です。


みちこの漫画、更新です。第43話。

JUGEMテーマ:インターネット

https://comijo.com/detail/public.html?dd=eV7gJFwypTE=

 

このリンクはパソコン用みたいですね。スマホ買わなきゃならんかなー。

 

第43話 ストレッチャーで

 

この病院は患者の気持ちをとても大事にしてくれるところでした、という回。

 

ここのアクセスがすごいのをなぜなんだ、と思っていましたが、検索したら2ちゃんヲチスレからとわかって、なーんだ、ヲチスレじゃしょうがないべ、と思ったのでこのままサクサク進むことにします。


みちこの漫画、更新です。42話目

JUGEMテーマ:インターネット

https://comijo.com/detail/public.html?dd=eV7gJFwypTE=

 

第42話 治らない? 更新です。

 

医者から手術の説明を受けて、「これで治りますよ」と言われない…という回。

 

ちょうど父ががん闘病中で、検査を終えて先生の説明がある日は荒れてるので、手術をしても「これで治りますよ」と言われないみちこの気持ちが今更になってわかります。当時はほんとうにかわいそうなことをしました。

 

このブログ、今閲覧数がすごいんですが、どの記事を読んでいるのか、アクセス解析がないのでわからないのですが、ここ先に読んじゃうとほんと内容がわかっちゃって漫画がつまんなくなるよ。表現は漫画的になっているのでブログとは変わるんですがね。

 

それよりも。

ここのブログに今大挙して毎日閲覧数ものすごく上げてるの、どなた?目的はなに?ヲチ?

2ちゃんのスレに貼られたところから来ているんだろうけど、どうして閲覧数減らないの?

 

コメント欄は悪コメがひどいので閉めてありますが、悪口言われたら誰だって気分悪いですよ。だからコメ欄閉めるのに、閉めたら閉めたで「コメ欄閉めた、嘘つきが」みたいな状況になっています。

 

10年経ってもヲチしてるなんて暇ですね。どうにしても「嘘」といいたいみたいですが、ブログにして、謝罪して、10年経って、漫画を昭和の闘病に忠実に描いて、またヲチですか。

 

存在しない人を10年経って、漫画に起こすなんて、みちこが実在しなければおかしいでしょ。なんで実在しないにこだわっているのですか?2ちゃんのブログ鑑定団のいうことを信じて、こっちを悪者にして面白いですか?

 

まあ、2ちゃんには「がんブログヲチ」という、人の死をわらうような不謹慎極まりない板があるのも知っていますが、がんは今国民の2人に1人の割合でなるんですよ。自分や大切な人ががんになりますよ。このブログに来て「嘘だ、嘘だ」言ってる人は気を付けた方がいいです。自分の言動は、全部自分に返ってきますよ。


みちこの漫画、更新です。41話目。

JUGEMテーマ:インターネット

https://comijo.com/detail/public.html?dd=eV7gJFwypTE=

 

第41話 毛糸 更新です。

このアドレスはパソコン用です。コミージョ!さんは無料で読めるのですが、今のところ更新のお知らせがないのでちょっと使いづらいなーと思いました。

コミージョ!さんから、パソではなくアプリで読んでくださいというので、スマホの方でチェックしていただけるとうれしいです。

 

場所を変えてから3作新作を出したのですが、全くといっていいほど読者さんが来なくて、う〜んとうなっております。

 

せめて更新のお知らせくらいしてほしいです。運営さんにお願いしてみようかな…。


みちこの漫画、iphone版はこちらです。

JUGEMテーマ:インターネット

https://itunes.apple.com/us/app/xn--tckk0j7a5g/id1269010900?l=ja&ls=1&mt=8

こちらはipone用のアドレスです。これで飛べればいいんですが…。

 

飛ばなかったら「コミージョ!」で検索して、「星屑の仲間たち」を探してみてください。

 

web版は、なぜかトップページにでーんと出ていますのでそれをクリックすると飛ぶと思います。

 

まだこの告知をあちこちに書いていて、自分のを見てないんです。

 

今後はコミージョ!のみで更新するのでよろしくお願いします。

 

あ、すべて無料です。


みちこの漫画、「星屑の仲間たち」始まりました。

JUGEMテーマ:インターネット

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.comijo

 

これで飛ぶかな?アンドロイドでのアドレスです。私はスマホがないのでトップページがどうなっているのかはわからないんですが、web版コミージョ!ではなぜかでかでかと載っていてあせっています。

 

39話 逢いたい人は

 

40話 筆談

 

この2話が今日から読めます。

 

お話は後半に入ってきました。


みちこの漫画の更新場所は、

JUGEMテーマ:インターネット

みちこの闘病漫画、「星屑の仲間たち」

 

comicoさんでの更新はもうできないので、他を探していました。そうしたらコミージョ!さんという新しい場所を見つけたので、さっそく描いてあった全話をアップしてきました。

 

コミージョ!さんはまだリリースされておらず、リリース日は10月10日です。あと2日ですね。それでここに書き入れます。

 

comicoさんへは戻らないので、これからコミージョ!さんのみで更新していきます。

 

38話まではcomicoさんで公開していたので、10日に、39話、40話、の2話新作が出ることになります。

 

39話 逢いたい人は

 

40話 筆談

 

この2作が読めます。

 

スマホアプリのアドレスは10日に発表になりますので、ここにコピーします。クリックすると飛べるんだと思います。

 

web版もアドレスがいっしょに出るそうです。私はスマホを持っていないので、webを見ますが、スマホの方が見やすいと思います。

 

41話からは約8〜10日おきに更新していくつもりですが、お話の後半はブログでもあるように非常にきついシーンが続きます。

それで更新が遅れることもあると思いますが、完結まで必ず描きますので読んでいただけるとうれしいです。

 

途中で場所を移ってしまい、面倒なことになってすみません。お話は後半に入ってきました。

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM