第93話、更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第93話 レモンの香り

 

タイトルの意味は、読むとわかります。

 

みちこにずっと付いてあげたかった、と今も思います。しかしひどい体調不良で、家でも姉は一日中ソファで寝ていました。病院へも行けず、だらだら過ごしていました。みちこはそんな姉に怒りをおぼえたようです。(そうだよなー)


みちこの漫画、第92話更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第92話 姉が来た

 

更新です。

 

電子書籍発売になりました。って作者コメに書くの忘れました。ほんっとに姉はドジアホマヌケですね。だからみちこに嫌われるんですよね…。

 

まさか〇ッキーの絵を描くわけにもいかず。ハートマーク乱舞でごまかしていますが、あのカベ一面に〇ッキーたちのポスターやら何やらが貼られています。これからこのカベはたびたび出てきます。「個室を楽しんじゃおう!」というみちこの気持ちからです。


「星屑の仲間たち」第1巻電子書籍配信開始です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://perry.mangahack.com/news/archives/886

 

マンガハックperryさんから出していただきました。

 

まさか電子書籍になるとは。おどろきですね。

 

「実話」推しです。リンク先飛んでみてください。

うそではないですよ。漫画の紹介文はマンガハックperryさんが考えてくださいました。

うその物語ではこうはいきません。

 

やっと証明できました。本当に10年かかりましたがいい方向に落ち着きました。

 

某掲示板のでたらめを信じて、ここやツイッターを荒らしていた人、みちこに謝ってくださいね。

間違いを正しましょう。ネットのいいかげんなまとめなんかを信じて騒いでいた人たちも。

盛り上がっているからとろくに調べもしないで炎上に参加していた人も。

 

全100話ちょっとになりますので5巻で完結かな。まだネーム中のものもあります。完結は来年ですね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

マンガハックさんでつづきを描いていきます。comicoさんに載せていた分は非公開にいたしました。


みちこの漫画、第91話更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第91話 個室を楽しく 更新です。

 

病院はみんなカベになにもなくて、カベを見るだけでふさぎ込んでしまうのはわかる気がします。(何回も入院しているので)そこでみちこが考えたのが、「かべ中〇ッキー」。看護婦さんのOKをもらい、私が駅前デパートでグッズを山のように買いました。

 

その「かべ中〇ッキー」は絵で再現できないのでピンクのハートをカベ一面に飛ばしています。察してくださるとありがたいです。

 

昨日のここの閲覧数が爆上がりで驚いたのですが、どうなんだろ。ここにあったブログのコメントやcomicoさんの悪意満載なコメントで、しっかり人間不信になり、それはもう治らないなと思っています。

 

もともと、昔商業誌で描いていたころ、「友達」と思っていた人たちが一気に寝返るという事を体験してまして、人間不信になりそのままな感じですからねー。ううん。私が仕事をもらえなくなったら、手のひら返しましたもんね。いっせいに。

私についてくれば編集部に紹介してもらえるとか、都合のいいことを考えていた人たちだったのがわかりましたが、自分で描いて持ち込めや、と言いたいです。

 

〆切間近の修羅場のとき、アシスタントをお願いしたのですが、いっせいに断られましたからね。「いつでも行くからね!」はうそだったんかい!ギリギリ間に合いましたが、体を壊しました。

 

話が脱線しかけたのでこの辺で。


星屑の仲間たち、電子書店での配信日決定です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://www.ebookjapan.jp/ebj/  URLは電子書店のe-Book Japanさんです。

 

10月31日に配信されます。

 

他の電子書店さんでも順次配信されるそうです。(どこに出るんだろう)

 

全面的に実話推しです。あおり文(じゃない、紹介文だ)はマンガハックperryさんが書いてくださいました。

 

表紙も、私のへぼイラストにかわいいタイトルロゴを付けてくださいました。きゃーうれしい。

 

いやもう、ここで10年前に盛大なポカをやらかして、ネットで大騒ぎになっているのも気づかず呑気にブログを書き続けて…。

 

「みちこはいない、創作」と腐るほど言われて、自分ではどうすることもできなくて、10年経ち、じゃ漫画にしよう、と思い立ち、またポカをして大炎上。私はいったい何回ブログを炎上させるんだろうと悩んだものです。

悪意ではなく、ただの「マヌケ」なんですよね。某5ちゃんではものすごい悪者扱いですが、ちょっと間が抜けているだけです。

 

ここまで永い道のりでした。もうだめだと何回も思いました。でも、とある編集さんに話したら、「あなたは文章より漫画がうまいんだから、10年ぐらい経って火が消えたら漫画で昭和のみちこさんの闘病を描けばいい」と言ってもらって。

 

電子書籍になりました。描くのに2年かかりましたがまだ完結はしていません。

 

comicoさんにあった星屑も、全部非公開にしてきました。

 

これも応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。そして、よろしくお願いいたします。

 

星屑は変わらずマンガハックさんで完結まで描きます。


みちこの漫画、第90話更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第90話 太陽  更新です。

 

ネームは今99話までできていて、100話以内に終わらなくなりました。何話まで行くんでしょう(他人事か)

 

一週間ごとの更新なので、完結は来年始めになりそうですね。

 

電子書籍1巻目は近々またお知らせできると思います。きれいな表紙を作ってもらえました。

 

マンガハックさんでは一文字の名前は受け付けてもらえず、ひらがなで「しろ」ですが、

電子書籍は漢字の白を使わせてもらいました。ひらがなで「しろ」だと何かの略?だとか意味不明ですよね。

「白」ならわかりやすい。

 

うちに昔いた真っ白な猫の名が、「白」

高校生のときの漫画友達からのあだ名が「白ちゃん」でした。

 

ここではしばらく「しみ」と名乗っていましたが、本や紙につく虫の「しみ」から取った名より「白」の方がいいよね。

 


第89話、更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第89話 ひとりきり

更新です。

 

アンチの数が多くてまいっています。何考えている集団なんだろう。みちこが存在していたら死ぬの?っていうくらいおかしな現象がツイッターで起きています。あまりにばからしく、それを見るとあきれます。かわいそうな人がいるもんですね。

 

電子書籍化したあと、ラストまでハックさんに載せてもらう予定です。「完結枠」で。

配信と同時に消してもいいらしいのですが、読者さんが最後まで読めないのはまずいでしょう。

 

comicoさんのは全部消しますが、ハックさんはしばらく載せていこうと思います。


みちこの漫画、更新です。88話目

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第88話 破裂  更新です。

 

これからは「死闘」ともいえる闘病になります。

描いている私は使命感があり、大丈夫ですが、こんなひどい状況を読ませられる読者さんが大変だろうなと思います。

すみません、リアルに描きます。(医療機器とか変だとか突っ込まないでくださいね。私は医療従事者じゃないので当時の写真から見たものを描いています。

 

100話超え確実。週一でアップしているので、最終回まではまだまだですが、もう終わる感ありありですね。


第87話、更新です。みちこの漫画。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第87話 前兆      更新です。

 

物語は次話から終盤に。今まで文字でしか書いていなかった部分を漫画で描きます。想像以上の厳しい闘病で、読者さん引きまくりになるかなー。

 

ここに見に来てくださっている方がどういう目的で来ているかわからないのですが、昔嘘だを連発され、最初は猫なで声で近づいてきて、こっちが気持ちを許すと豹変して罵詈雑言を吐く輩がいて、人間不信になりました。人間不信は今も続いていて(10年引っぱってます)今でもほめられると裏をかんぐってしまいます。もう人なんか信じるものか、というレベルまで言っています。

それでコメント欄は閉めたままです。

 

みこの時代はこういう「匿名の人に毎日嫌がらせをされる」ということがなかったので、よかった面もあるかなと思います。

 

マンガハックperryさんで電子書籍化してもらうのですが、ウソの話を電子にしてくれるなんてことはありませんよ。それでも言い張るのはどういうつもりなんでしょう。よく考えてくださいね。恥をかきますよ。


みちこの漫画、第86話、更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

https://mangahack.com/comics/6998

 

第86話 ムーンフェイス  更新です。

今回はゆうべ10時すぎに更新しました。うちにふたり救急車騒ぎを起こす病人がいて、実はひやひやなんです。

家族も健康でないと漫画も描けませんね。完結するまで大ごとが起きないように祈るばかりです。

 

もう次はないからこのお話だけは描かせてくれー(て、誰に言っているのだろう)

 

みこがムーンフェイスになったのはこれが最初で最後でした。抗がん剤のせいで体調が悪くなる悪くなる。あれは「毒」みたいなものですもんね。副作用が強くてかわいそうでした。当時は「かわいそう」なんて思う余裕もありませんでした。

「がんが憎い、闘う」と家族一丸となっていました。みんなまだ若かったしね。

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM