<< 明日、退院 | main | 仏滅はお見舞いラッシュもお休み >>

家に帰ってきたヨ!

ただいま!こんな時間に書いてるヨ!

久々の実家です。無事つきました。パチパチ

病院の外へ出て初めて自分が階段を登れないのに気がついたけど、両親はちゃんとわかっていたのか、バリアフリーな部屋を私に用意してくれた。

居間だった部屋が、レンタルのベッドと、机、パソコンと私の2階の部屋から持ち込まれたものであふれていた。なんと、テレビとDVDデッキまで!

親はもう寝たし、お姉ちゃんはさっきまでこの部屋で話してたけど、2階の部屋に行った。たぶん2階でパソコンで絵でも描いてるんだろう。

で、私はこうやってマイパソコンの前にいる。

家についてから、宴会をしてビールを飲んで、寝て、起きたらこんな時間。(もうすぐ12時だ)

友達にメールしたら、すぐお見舞いに行くとレスがきた。親戚からも電話がじゃんじゃん鳴っていたというし、ほんとうにしばらくは忙しくなりそうだ。
今日の移動は私はワゴン車で寝てきたから疲れもなし。4時間座っていた親は疲れたみたいね。運転はいとこに頼んだのでよかった。

お姉ちゃんが、レンタル屋からDVDを借りてきていて、さっそく明日から映画三昧をするつもり。私が入院中に、見られなかったドラマも続けて録画していてくれた。毎日見ないと見終わらないくらいだ。

2階の私の部屋に行って、とってきたいものがあるけど(お姉ちゃんにも頼めないよー)階段は上がれないや。リハビリを続ければ上がれるようになるだろうか。

居間にあったソファは廊下や玄関に運び出されていた。新品のクーラーがついていたので、さっそくつけて涼んだ。

これ、そろえるの大変だったんじゃないの?とお姉ちゃんに訊いたら、まあね、と笑っていた。

東京に出たくて、無理を言って飛び出したけど、こんなかたちで戻ってきてしまった。会社にはまだ籍はあるけれど。東京に出るために買い揃えた一人暮らしの道具一式は2階にあるらしい。

さっき検索したら自分のアパートが出てきた。

私の部屋が入居者募集になっている。あああ。

かなしくなってちゃいけない。まだメールが来ているみたいなので、このへんにしよう。

とにかく、楽しまないと!

みんな、ありがと!



スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 00:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
【バリアフリー】について
バリアフリーバリアフリー(Barrier free)とは、広義の対象者としては障害者を含む高齢者等の社会生活弱者、狭義の対象者としては障害者が社会生活に参加する上で生活の支障となる物理的な障碍(障害)や精神的な障壁を取り除くための施策、若しくは具体的に障碍を取り除
  • ハウジングなびげーしょん
  • 2007/06/03 9:34 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM