<< 家に帰ってきたヨ! | main | Kくんと長電話 >>

仏滅はお見舞いラッシュもお休み

家に帰ってきて、お見舞いラッシュが続いた。忙しくてゆっくりジブリのDVDも観てられないくらい。

友達が来てくれたのはうれしくて、しばらく話し込んでいた。

今日は仏滅。お見舞い客も来なくて静かだ。ゆっくりジブリ三昧していた。私はナウシカが好きだな。

ものすごい量の薬をもらってきて飲んでいる。1回12錠朝昼晩。+寝る前。全部で40錠いくな。ほかに痛み止めの頓服もあるし。それの20日ぶんくらいで、でかいビニール袋に入っている。ベッドの横につるしてあるけど、友達もあまりのでかさに薬とはわからなかった。

今日はこっちから友達に電話しまくった。
友達には病気については訊かれても詳しくは教えてない。これからも教えないつもりだ。難病とは言ってあるけど。

また明日から親戚ラッシュかなあ。親戚は、やはりよく家族から病気のことをきいてないらしい。私の顔をちょっとのぞくと、茶の間にいる親のところに行って話している。大声で話しているからわかるけど、私の病気の話はしてないようだ。夏休みの旅行の計画とか、好き勝手なことを話している。まあ、親戚にほんとうのことを話すとうるさいからね。知らないほうがいいよね。

でも、「たいしたことないのに」と言った親戚にはちょっとムッとした。

病気のせいか、抗ガン剤と放射線治療のせいか、私はほんの少しのことも疲れてしまう。これには困ってしまった。2時間のビデオも疲れてしまうほどだ。

Kくんがイエ電に電話くれると言った。いつかかってくるだろう。楽しみだ。Kくんたち、元気かなあ。

王監督も心配だなあ。あんなに痩せちゃって…。



  • 2017.11.20 Monday
  • -
  • 21:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM