<< おなかが痛い、吐き気がする、ともう大変 | main | 太れない父、そして舌が痛い >>

みちこの生きた道、漫画化始めました。 姉

JUGEMテーマ:インターネット

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18190&articleNo=1

 

comicoというところで、このブログのみちこの漫画を始めました。

 

昭和時代の実話を描きます。comicoというところはだれでも投稿できるサイトで、私はもう歳なので絵が古く悪目立ちしていますが、これを描ける機会が巡ってきて喜んでいます。

 

漫画でも実話をその通りなぞるとまずい場面は飛ばしたり替えたりしています。

 

みちことKくんの恋を軸に、お話を進めます。

 

このブログが10年前に大炎上して、まだ姉は懲りてないの?みちこ実在しないでしょ、とお怒りの言葉もあると思います。

 

みちこは実在していました。「描いて」と言いました。

 

このブログは本当にまずかった。注意書きを最初に入れるべきだった、と今も反省しています。

 

しかし、昭和時代のみちこをどうしても描きたくなり、始めてしまいました。

 

完結までには1年くらいかかると思います。

 

このブログを書いていたころは、だれでもカラーで漫画を発表できるサイト、なんて想像もつきませんでしたから、やっと描けた、という気持ちです。

 

タイトル「星屑の仲間たち」

 

これから進めていきます。

 

以前おたずねして、お答えくださった皆様、ありがとうございました。


スポンサーサイト

  • 2017.08.07 Monday
  • -
  • 10:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
もぷいぬさん

コメントありがとうございます。

父が胆管がんになってから、またここで書きはじめました。それまでは、時々思い出したようにみちこのことを書くところとしてとっておくつもりでした。

ややこしいことをして、たくさんのご迷惑をおかけしたことを反省しております。

そして、漫画投稿サイトというものを知り、思いついたものを投稿していたのですが、ここで「みちこのことを描かなければ」との思いが強くなり、スタートしました。
昭和のみちこの姿を漫画で描きたい、と思い、当時をあまりフィクションを入れずに描くことにしました。なんだか描くことはもう私の病気みたいなものです。
読む方のほうが辛いのでは、と思いつつ仕上げていきます。お気遣いありがとうございます。
ゆっくり、のつもりがもう更新してきました。
これからは遅くなると思います。
  • しみ
  • 2016/09/13 4:27 PM
こんにちは。
以前このサイトを閲覧していた者です。
更新を続けていらっしゃったようで嬉しいです。
当時、ブログを読んで胸が痛くなり、しばらく何もする気がなくなってしまったことを今でも覚えてます。
生きることや、死ぬことについていろいろと考えてしまって…
誕生日(間違っていたらすみません)にアップされたイラストを、当時使っていたガラケーの待ち受けにしていました。
今ではスマホに変えてしまいましたが、PCのお気に入りフォルダに入れています。
優しい感じのタッチが好きで、とても暖かい気持ちになります。
しみさんは創作活動もなさっていたのですね。私も少しだけですが、趣味で創作を嗜んでおります。
題材が題材だけに、描いていて辛いことの方が多いと思いますが、ゆっくり描き上げてください。
同じ創作を嗜むものとして応援しております。
  • もぷいぬ
  • 2016/09/11 10:30 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM