<< みちこの漫画、更新です。11話目。 | main | みちこの漫画、更新です。 >>

みちこの漫画、第12話 更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18190&articleNo=13

 

第12話、手術と血液型 です。

 

みちこがもっとも大ショックだった「血液型」です。

 

最初の手術のお話。

 

看護学校の生徒さんがずらっと並んで現れたのは本当で、現代では考えられない、と書かれたところです。昭和ではあるんですよね。

 

しかしみちこの「小学生のときの簡易検査でB型と出た」というのは、どういうことなのか、わからずじまいでしたね。

 

ICUなんて描けないので素材です。全身麻酔は私も経験ありなので、少しみちこの状況がわかりました。

 

絵にするとあんな感じです。ICUの絵はもちろん素材。モノクロ漫画用なのでちょっと違和感あるかもしれません。

 

しかしこの先のできごとはこのブログに書いてあるのですが、描けるんだろうか私。描けると思いますが、痛がったり苦しがったりのシーン連続なのでだんだん厳しくなるかな…。こういう行き当たりばったりのところが、みちこに嫌われるお姉ちゃんになってしまっているようです。

 

あのときこうしてやれば、と今も時々思い出します。



  • 2017.08.07 Monday
  • -
  • 19:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM