<< みちこの漫画、第12話 更新です。 | main | なにかの感染症? >>

みちこの漫画、更新です。

JUGEMテーマ:インターネット

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18190&articleNo=14

 

星屑の仲間たち 第13話 ドクターみっちゃん です。

 

このラストのセリフ、実際言われたものです。当時は病名を教えないので変な心配をしながら、いろいろ迷いながらの闘病だったと思います。

 

敵がわからないのに闘う、って今考えるとむずかしいよね。父はちゃんと病名とステージを告知され、闘病しています。

今日も病院で検査結果を聞きに行っているんですよね。私も行きたかったのですが、体調がいまいちなので、父ひとりで行きました。

12時半現在、まだ帰ってきてません。病院ってなんでこう待たせるんだよー。

 

ドクターXは未知子で、みちこちゃーん、とか呼ばれてましたね。かわいい名前だなあと思います。うちのみちことは漢字が違うけどね。そのドクターXにひっかけてタイトルで遊んでみました。(わるのり?)

 

年内に更新しようと頑張って描いて、アップできてよかったです。次回は来年です。



  • 2017.11.20 Monday
  • -
  • 12:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ゆうこさんコメントありがとうございます。
漫画の方でも読者様を裏切るような行動をしてしまい、大変申し訳ないです。
10月からコミージョというサイトで漫画を公開し直します。
昭和のみちこを思い出して描いています。漫画のほうが実際に近いです。

漫画は完結までにあと1年かかるかもしれません。
  • しみ
  • 2017/08/10 9:06 AM
10年前にこのサイトを読んでいたものです。2009年のブログに名前を載せていただいていると思います。久しぶりに覗いてみたら更新されていて、マンガもあって・・・。懐かしい思いとなんといっていいのかわからない思いでいっぱいです。また落ち着いたらマンガの方も読ませていただこうと思います。
  • ゆうこ
  • 2017/08/09 3:26 PM
miさん

コメントありがとうございます。

ブログでは本当にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、漫画では昭和の闘病の様子をゆっくりと描いていきたいと思っています。
  • しみ
  • 2017/01/05 11:14 PM
ご無沙汰してます。
3-4年ぶりに、ブックマークにあった
こちらのサイトにアクセスしました。
また現存していたのですね。

お姉さん、お元気ですか?
漫画を描かれているのですね。
見てなかった年月のブログと漫画、これからゆっくりと拝見させてもらいます。
  • mi
  • 2017/01/05 9:36 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM