<< みちこの漫画、更新です。 35話目。 | main | みちこの漫画、更新です。第37話。 >>

みちこの漫画、更新です。36話目

JUGEMテーマ:インターネット

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18190&articleNo=38

 

第36話 再発?   更新です。

 

昔のがんの進みは早すぎるよね、と描いていて思いました。現在偶然がん患者が家にいますので、検査結果が悪いことの絶望感はもうとんでもなくひどいものだと感じています。

 

父の場合は今のところお医者さんも安心するほど順調で、転移も再発もないのですが、みちこは検査のたびに悪くなったようです。

ちょっと病状の伝え方に難ありの高沢先生は「高沢悪魔」などと呼ばれていますが、あの話しぶりでは悪魔と呼ばれてもしょうがないかな、と思えます。

 

もっと患者の気持ちを考えてくれないかな、と思ったり。手術の腕は優秀なんですが病気の伝え方がねー。

 

父の3か月おきの検査でもひやひやしているのに、みちこはいつそういうことを聞かされるかわからないし、当時は病名を患者に隠すやり方だったので、患者と医者のやりとりがきついな、と思います。

 

今は2人にひとりががんという時代です。我が家はそれを地で行ってます。なんで4人家族から2人もがん患者が出るんだー。



  • 2017.08.07 Monday
  • -
  • 09:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM