<< みちこの漫画、更新です。36話目 | main | みちこの漫画、38話目 更新です。 >>

みちこの漫画、更新です。第37話。

JUGEMテーマ:インターネット

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18190&articleNo=39

 

第37話 にぶい痛み 更新です。

 

骨肉腫の初期症状は、「にぶい痛み」です。それをちょっと描きました。

シップを貼っても消えない、にぶい痛み。どこか打ったわけでもないのに腫れている。こういうのは危険です。

すぐ設備の整った整形外科で検査してください。

 

昭和の時代では無理でしたが、現代なら骨肉腫も軽いもの(ステージ1など)ならそんなに怖くない病気だと病院のサイトにも書いてあります。手術をして取ってしまえばそれで治る確率も高いです。

 

このお話の段階ではみちこはもう肺転移も起こしています。骨肉腫は肺や脳に転移しやすいそうで、肺をやられたら当時はアウトでした。カズくんは最初の治療を逃げたばかりにあのような状態になってしまいました。悲しいです。

 

今思うとみちこは腫れ物が夏ミカン大にまで大きくなっていたのでもうステージ4だったんでしょうね。そして病院はステージ4の集まりだったようです。



  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 10:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM