<< 家へ | main | 家を満喫 >>

来年の手帳

明日家に帰るのだけど、今回はすぐ戻るので、身の回りの物などは病院に置いたままだ。小さいバッグに詰められるだけの貴重品と、紙袋1つ分のパジャマや服などだけ持って行く。

というわけで、部屋のみんなにお菓子でも買おうと、今日はショッピングにでかけていた。

病院からバスで10分くらいで市街地に出る。大きなデパートがあり、よく出かけている。そこでお菓子や小物を買った。

本屋にも寄ってみた。文庫本を選ぼうと思って。

そうしたら、来年の手帳や日記帳、カレンダーなどが売っていた。

もう11月だもんなあ。

手帳のコーナーにかわいいのがいくつかあったので、買おうとしたけど、ぱらぱらめくっていて、

この手帳を買っても、どこまで使うことができるだろう?と思ってしまった。

この病院に来て、もうすぐ半年だけれど、たくさんの仲間が天に召されていった。

発病してまもなく転移が見つかったパターンは、どうも先がよくない。同じ道を歩んでいるようにみえる私は、あとどのくらいなんだろう。

手帳は買わずに帰ってきた。よけいなことを考えてしまって。

お菓子をみんなに配ってきた。Kくんと年賀状の話になって、どうも出す気がしないと言ったら、Kくんも同じだそうだ。来年が怖い。

今夜はまたHくん主催の飲み会がある。Kくんは調子が悪く出られないけど、みんなではじけるつもりだ。



  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 15:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/10 6:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 4:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 4:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 4:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 4:01 PM
これから宜しくお願いします。
頑張って下さい。
  • はじめまして・・・
  • 2006/11/01 3:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 3:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/01 3:56 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM