<< 家を満喫 | main | 月曜から抗ガン剤 >>

これが普通の生活なんだ…

お母さんとショッピングして、お昼を食べて、帰ってきた。
街はにぎやかで、そろそろクリスマスの雰囲気も出てきた。

お母さんといっしょに歩いていて、ああこれが普通の人は普通に続くんだなと思った。

家に戻ってからなんだか泣ける。お姉ちゃんはライブに出かけて、まだ帰ってこない。8時過ぎるらしいって。

ショッピングしていて、自分が異様に疲れるのを感じた。病気がわかる前に感じた疲れと同じだ。腰も鈍痛が続いているし、なんだかふらふらした。

夜ご飯を食べて、これを書いている。夜はピザとスパゲティー。私の好きなナポリタン。それにじゃがいもサラダだ。こうして家にいると、ずっと居たくなる。でも病院に戻らなければならない。治療を続けなければならない。

病院に戻ったら、今度はいつ帰れるだろう。松葉づえでも車いすでもいいから、家にいたい。病院は仲間がいるけれど、やっぱり家がいい。

うちでは早々と車いすを用意してくれた。ゆずってもらったもので、ちょっと古いし動かすのに重たいけど、あればありがたい。家はバリアフリー仕様じゃないから、家の中では使えないけど、散歩でお姉ちゃんに押してもらえそうだ。

なんでこんな病気になっちゃったんだろうと時々思うけど、入院したばかりの頃のように、「なんで私がこんな目に遭うの?私がなにをしたの?」ということは考えなくなった。仲間の影響だけどね。……運命として受け入れるようにする、なんだ。

今日は思う存分楽しめた。お母さんも楽しそうで、この時間がずっと続くといいと思った。お母さんに苦労をかけていて申し訳ない気持ちになる。いつか悲しい思いをさせてしまうのかと思うとやりきれない。

成人式までは順調だったんだけどな。あの時はよかったなあ。

友達からメールもいっぱい来たし、これからまた電話をする。今日は早く寝るつもりだけど、ライブから帰ってきたお姉ちゃんとバカ話をするかもしれない。私はライブって行ったことないから、どんなのか興味はあるんだよね。




  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 19:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
腰 病気について
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母やっています。腰 病気情報のHPです。腰 病気に関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
  • 腰 病気
  • 2006/11/27 11:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/06 6:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/04 11:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/03 8:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/03 7:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/03 7:47 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM